kurosantv’s blog

うつ病に奮闘中!くろさんTVと言うYouTubeやインスタグラム、Twitter、ブログもやっております。是非ともチェックして下さい🙇

全て実話!救急車呼ぶだろ?ブラック企業の闇!うつ病に奮闘中!くろさんTV!

お疲れ様です🙇やはり関東は雨で終わりましたね?😁良かった~😅

そうそう!救急車をどんな事があっても呼ばない会社ってあると思いますか?😅骨折、倒れた、など現場では不注意で何気にあるものです…😱

僕が働いていた工場はそんな会社だったのです!😅僕の働いていた工場は重量物の鉄を扱っている会社で、加工後の品物でも1トンはあるのはザラで、ある日加工後の品物を更に加工をする仕事をしている僕の上司がいました。サボリーダーのお気に入り!その方が、品物の鉄をクレーンで移動させていました。クレーンにはマグネットが付いており、オン、オフができるマグネットでした。当たり前ですよね?😅そんな時!品物を吊って移動させていた時!ドンッ!マグネットから鉄の品物が落ちるではないか?😱マグネットにゴミでも付いていて、吸着が悪かったのか?😅違います!マグネットの底を拭いても落ちてしまうのです…😱危ないですよね?😱命がけですよ?💦直ぐにサボリーダーに相談しましたよ?😅このマグネット!品物吊ってると落ちるんですけど?🤣ってな感じで相談しましたよ?そうしたら、サボリーダーは、じゃぁ〜気をつけてやっちゃって?みたいな?😅おいおい!改善しないのか?それとも、新しい何かを買えよ?💢と思いましたが、改善する気は全然なし!技術課に相談しても、勿論名ばかり課だったので、勿論何も無しでした。🤣

そんな事を繰り返しながら仕事をしていた時!ある日また!ドンッ!また落ちた?😱そうなんです!今度は僕の上司の足の上でした😱😱直ぐにサボリーダーやお偉いさん達に連絡しましたよ?😱足の上に落ちた鉄は1トン超えの重さ!足を救出!上司は顔が青ざめており、痛さをこらえてる感じでした。💦

しばらくすると、お偉いさん達が集まってきて僕の上司を囲んで、何でこんなふうになったんだ?って文句を言い出したでゎないか?🤣ってか救急車呼べよ?💢って思いましたが、誰一人そんな事言わない…😅それどころか、マグネットの底拭いたか?とか、なんで近くにいたんだ?とか上司のせいにしようと、見え見え!💦クレーンの操作ボタンもワイヤー式なので、近くにいなきゃ使えないしね?🤣

ちゃんと荷物が落ちてしまう!と報告したのに、対処しなかった会社が悪いのに!と思いましたよ?💢

それから何故か、お偉いさん達は解散し、上司を放置プレー?🤣午前中にケガしたのに、病院に連れていったのは、なんと!お昼ごはん食べ終わってからですよ?🤣10時頃に災害が起きたのに…💦

その後上司は病院に会社の人間に連れて行ってもらい、骨折との診断だったみたいです。😱

会社は骨折しても会社に出勤しろ!と言う会社で、まさにその通り!骨折しても次の日にもその上司はいつもの様に出勤してました😱残酷ですよね?💦

まだまだありますよ?😅次のお話も是非チェックして下さい〜🙇💦