kurosantv’s blog

うつ病に奮闘中!くろさんTVと言うYouTubeやインスタグラム、Twitter、ブログもやっております。是非ともチェックして下さい🙇

流石ブラック企業!またかよ、くろさんTV!うつ病と奮闘中

お久しぶりですね?😁皆さんお元気ですか?😁井上陽水では無いですよ?💦

前会社(ブラック企業)で努めて14年で退職したのですが、今の会社に務めて早10ヶ月になりました🙇またまた鉄鋼関係の仕事に就職したのですが、ミスもしますよね?入り立て?新入社員あるある?🤣ミスを僕がしたのかも知れないのもあるのですが、ちゃんと確認しながら仕事をやっておりました。納期に間に合わず他の方も手伝ってくれたのは有り難い事なのですが、若干不良が出て僕がやった物では無いで有ろう品物が、僕のせいになってしまいました。😭僕はうつ病です。💦考え過ぎてしまい、2日間体調崩してしまいました😅うつ病あるあるですよね?💦

お話は変わりますが、ブラック企業の救急車呼ぶだろう?第二段!新入社員が入り、大体だと思いますが、資格が無い為、無資格で仕事する事は新入社員ではある事だと思いますが、仕事が慣れてきて資格も取りに行くのかと思いきや、資格を取らせるお金をケチっていたのでしょう?😅大型クレーンを使う仕事で、15トンクレーンですので国家資格ですね?💦資格を取らせずに、2年、3年と仕事をその新入社員は仕事をこなしておりました。ある日の午後の話しです。大きな鉄板を並び替えしていた時の事!

パシャっ!後輩が僕の所に走ってきました😱

どうした?😱先輩!僕の指おかしくないですか?💦って!😱顔が青ざめて来ました。😱後輩の親指を見たら!なんとっ!😱直角に親指が右に曲がっているではないか!😱😱ヤバっ!😱直ぐにサボリーダーと上司に駆け付け、後輩を病院に連れて行った方が良いでしょ?😱と言いましたが、流石ブラック企業です!またいつものですよ?…😅またお偉いさん達が集まり、何でこうなった?近づいてるからだ!なんて文句を寄ってたかって、会社にも問題あるだろ?💢またいつもの様に新入社員に言ってましたよ?💦またかよ?みたいな感じでしたよ?😅早く病院に連れて行った方が良いですよ?って言って、救急車も呼ばず、2時間後に会社の車で病院に連れて行ったのです。医師の診断は親指の骨折でした!😱😱

後輩にあとあと、話しを聞いた所鉄板を並び替え中に、鉄板を綺麗に重ねるためクレーンで鉄板をいどうさせると、必ず物は揺れますよね?💦それを止めようとして、鉄板とクレーンに吊っていた鉄板に親指を挟んだみたいです…😱😱

会社は流石に労災になると決意したのでしょう?😅

会社は災害の理由を記載しなくてはいけないらしく、災害理由を何て記入したと思いますか?💦

なっ!何と!新入社員が勝手にクレーンを操作し、災害が起こったと記載したではありませんか?🤣🤣

流石ブラック企業!💦💦こんな仕打ちはありますか?ってな感じでまだまだブラック企業の実態を暴露致しますので、楽しみにして下さい~💦💦

でゎまた!🙇