kurosantv’s blog

うつ病に奮闘中!くろさんTVと言うYouTubeやインスタグラム、Twitter、ブログもやっております。是非ともチェックして下さい🙇

救急車呼ぶだろ?パート3!糞ブラック企業の実態!くろさんTV!

皆様お疲れ様です🙇またまた関東で雪が積もるかもと、騒いでいますね?😅雪に慣れていない関東人は辛いんですよ?💦積もったら厄介です…😅

さぁ〜またまたブラック企業の実態を暴露!

工場と言えばプレス機械やクレーンやフォークリフトなど色々な機械がありますよね?😁そんな中、今日はプレス機械での労働災害がありました!💦プレス機械の型の交換中の事、ベテランの方が型交換をしていました。型の重さは1トンは越すでしょう?鉄の固まりですからね?💦プレス機械には小さなローラーや型を置く一時的に?のフレームが有りそのフレームにもローラーが付いています。まずクレーンで型を吊り、プレス機械のフレームに型を乗せ、ワイヤーを外したら、一気に型をプレス機械の中に押し込む!型の当てに当たるまで!型の当てに当たるまでは、微調整でバールで押し込む流れの段取りのやり方なのですが、なんと!最初に型を乗せるフレームのストッパーが壊れていたみたいです。😱フレームのストッパーが壊れている=型が自分側に落ちてくる可能性がある訳です。😱最初にプレス機械のフレームに型を乗せると説明しましたが、1トン以上の型をプレス機械の中まで押し込むのは至難の業ですよね?だからローラーが付いている訳なのですが、型をクレーンで吊って、フレームに型を乗せると、フレームの上でローラーの滑りにより、手前に落ちて来ない様にするストッパー!それが壊れているから直して!っとそのベテランの社員は、名ばかりの技術課に言ったそうです。😅リーダーやサボリーダーにも言ったはずです。💦ですが、名ばかり技術課!何も対応せず!そうなんです!名ばかり技術課は機械がおかしいなど相談しても、何も対応してくれない技術課なんです。😅それを直すのが仕事のはずが…😅何かを注文するなど?それは対応しますが、機械などは自分達で直せ!的な?🤣だからほぼ従業員が直していましたよ?💦それでしばらくすると、技術課が現れ、やり方が違うとか文句を言いたいだけ言い、去っていくのが技術課の仕事でした。🤣ただでさえ高給取り!💢マジムカつきましたよ?💢そんな中、プレスで事故が起きたのです。💦例のプレス機械のフレームのストッパーです!😱

フレームにプレスの型を置いた時にストッパーが効かずに1トン以上もある型がベテランさんの従業員の足の上に!ドンッ!😱😱😱落ちたではないか?😱😱足に落ちた型をバールで持ち上げ足を救い出しました😱😱またまたブラック企業!救急車を呼ばないではないか!🤣まぁ〜すぐに会社の車で病院へ…😱医師の診断結果は粉砕骨折でした😱💦直ぐに対応しない会社、そして対応しない技術課!💦まさにゲスの極み!🤣🤣入院ですよね?💦ベテラン従業員は?😱そんな会社なんですよ?😅

まだまだありますので、是非とも楽しみにしていて下さい🙇🙇