kurosantv’s blog

うつ病に奮闘中!くろさんTVと言うYouTubeやインスタグラム、Twitter、ブログもやっております。是非ともチェックして下さい🙇

ブラック企業の実態を暴露!今度はヤバい災害!

皆様お疲れ様です🙇長い長いうつ病生活を今だに付き合いながら暮らしております。💦風邪の様に治る病気ではなさそうだ!😅もう15年以上だつかな?😰未だに状態は変わらず…😅

そうそう!今度は過去最強の一番酷い災害を紹介しましょう?💦僕が働いていた工場は他の県にも2件工場がありました。近い工場でしたが、そこで起こった災害です。😱やはりプレスの災害でした!一応プレスには、安全装置が付いていました。勿論僕の工場のプレスもです。プレスに品物をセット!両手でボタンを押す!ボタンも両手で押さないと動きません。両手でボタンを押しても、安全装置の遮光(レーザー)が出ており、反射板にレーザーが当たっていて、初めてプレスが動く仕組みになっているのが、安全装置です。そのレーザーに当たると、両手でプレスのボタンを押しても動かせない仕組みになっております。これだけ、安全装置って凄いんです。何故こんな仕組みなねか?💦それは昔の人がプレス作業で指を落とす事故が多発したからです。😱

昔プレス作業をしていた方はほとんどの人は指がありません。😱これが現実です。😰気をつけないと、恐ろしい仕事なのです。💦話しがズレましたね?😅

同じ会社の別の県にあった工場のお話し!そこで入り立ての2年目の子が働いていました。勿論僕もあった事もあるし、労働組合などでね?😅その子の話しなのですが、仕事が遅いと、しょっちゅう言われていたみたいです。😅仕事は急いでも良い事はありませんよ?💦そこで、安全装置を上の方に限界までズラし、両手で押さなきゃ動かないプレスのボタンの片方に重りを縛りつけ、全く安全装備が意味の無い状態でプレス作業をしていたみたいです。😱怖い怖い…💦安全装置のレーザーは方の上を通るような感じで調整し、仕事を早く生産する為現場のリーダーも見て見ぬふり…😅そのリーダーは、労働組合の一番トップだ!💦軽い品物の為、片手で安全装置の下を通し、品物を型にセット!もう方々の手でボタンを押す!まさに昔のプレス作業と一緒のやり方で仕事をしていたみたいです。その仕事のやり方を教えた方もおかしいと思いますが?😱そして周りの従業員達も、それはおかしいでしょ?ってツッコミ入れるでしょ?🤣タイミングが一緒になってしまったのでしょう?😱そんなやり方していれば…😱あんのじょう片手の4本プレスに挟み、救急車とドクターヘリで病院へ…😱😱片手の4本の指を無くしてしまいました。😱まだ若いんですよ?💦会社はどう責任とるのか?💦流石ブラック企業ですよ!💢会社の言い分がヤバ過ぎる!

この続きはまた!🙇💦