kurosantv’s blog

うつ病に奮闘中!くろさんTVと言うYouTubeやインスタグラム、Twitter、ブログもやっております。是非ともチェックして下さい🙇

指を無くしたんだぞ!大手ブラック企業の実態を暴露!くろさんTV

やっぱり関東は雪ふりましたよ?😰まだ積もってないだけましかな?😅凍結だけ注意していきましょう?😁

さぁ〜前回のお話しの続き!指をプレス作業で挟み片手の4本の指を無くした。😱流石に救急車は呼んだみたいですよ?😅まだ若い新入社員(2年目)の子は人生がまだまだ長いのに、会社の為に指を無くすなんて…💦会社は責任なんか取ってくれない…💦しばらくその子は入院し、退院してきた!勿論会社にも、労働基準監督署が入り何でこの様な災害が起きたかなど聞かれる事を念入りに、その子が退院して来る間会議をしまくっていたみたいだ!😂流石ブラック企業!言い訳を考えていたのだ!😂まず、安全装置のお話し!安全装置を上まで限界に上げていた事に関しては、背が高い人が仕事をやると、肩の当たりが安全装置に反応し、プレスは動かないが背の小さいケガをした従業員は背が小さい為、安全装置まで届かず安全装置が反応しなかったと言い訳したではないか!😂そして、両手でボタンを押さなければ動かないプレス!何で片方のボタンは重りをくくりつけ、仕事をやっていたか?については、そこは正直に生産効率を上げたかったと言ったみたいだ!😂結果、怪我をした従業員が背が低かった為安全装置が反応しなかった為!と言う事になり、安全装置をちゃんと背が低い従業員でも反応する位置まで下げる事を、労働基準監督署に言われたみたいです。🤣当たり前の事ですよね?🤣指を無くしても、会社はこの様な言い訳をするんですよ?まぁ〜一時プレスの製造停止処分をくらったみたいですが…💦

そんな話しを辻褄が合う様に、指を無くした本人を圧力で説得し、事情聴取されても良い様に労基に言わせたのだからブラック企業は凄すぎ!その説得した本人は、労働組合のトップなんだから凄すぎですよね?😂会社とズブズブの関係ですから?😂

そのケガした本人はまだそこの工場で働いていますが、軽作業しかできないみたいです…😰

まだまだありますから是非楽しみにして下さい~🙇💦

楽天
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N3ZC9+ETGESY+2HOM+6EMGZ&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa22021533285_3N3ZC9_ETGESY_2HOM_6EMGZ%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F